--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
後半戦の説明をしていきます

ドロップとかは面倒なので書いてない。
IA

ここでファンジが決まっていない場合決める
ヘブンリーカイトが出ていたらファンジに譲ろう。
強い防具を持っていたらそれも譲ろう

ここでのオススメは
パーフェクトキーパー、ツインダガースピンムーブなど
正直なくてもいい
武器はリドゥルティブがオススメ
クラスター交換していない人はパルチでも持とう

M7の分担もココで決める
左上・右上は4人
右下は3人
左下は1人
大体一人は守らないやつがいるので見てから合わせよう

M6
M6.jpg

ここでは簡単だけど長いルートor難しいけど短いルートを選択できる
難しい方のルートはきっと通ることはないので簡単な方だけ解説する

1・2・4・6
雑魚が湧くので倒す


タガミかアイテムを選べるがタガミ一択
ファンジが出るのもここ


ロックベア3体


ファンジに連れて行かれる場所
アグラニがいる

M7
M7.jpg

M2と大体同じ
隠しエネルギーが出てくる
M6前のIAで決められた役割を守ろう
スイッチを全部踏むとヴォモスが出てくる

1・2・3・4
雑魚がいる
倒すとゲートがひらく

5・6
5は龍族2体だけ
主にタゲを取る人が行く
6はダーカーが6体くらい
スイッチを押すのを忘れないようにしよう

7・8
カタドラールとアロナガーダが出てくる
溶岩の上で湧くので陸に誘導しよう


ベイゼ

10
M2と同じくエネルギーかドールを選べる
たぶんエネルギー一択
スイッチを踏むとダーカーとグワナーダ・ネロが出てくる

IA
この後にもIAがあるがスキル等を交換できるのはここが最後
最後のIAで青系の武器を交換するために赤系の武器が必要になるので交換しておこう
オススメは赤のツインダガー、シンフォニックドライブ、赤のランチャー。
ライドスラッシャーが拾えたなら赤のソードもオススメ
好きなギアを交換しておいてもいいかもしれない

M8
M8.jpg

書くことが多すぎて投げやりになってきた

1・2・3・4・5
M3と特に変わりはない
1は壁の向こうにガーディナン達がいるので気をつけよう
ゼクシアが出てしまった場合3を倒して待機になる場合が多い。


ゴルドラーダ達を99匹倒す
ゴルドラーダ達は倒すと爆発するためまともに近づけない。
クラスターバレットを推していたのはこのため。

M9
M9.jpg

M4と変わりはない・・・と思ったら大間違い
まずボスドロップを拾う暇はない
次のエリアにいけるようになったらさっさと行こう

1・2・4
雑魚にトラップが追加されている。
トラップサーチがあるなら壊そう
4はボスがいなくなっている


またもやゲル・ブルフ
注意しよう。


雑魚とラグネがいる
ラグネは弱点をロックしてシンフォ連打。
中央にずっと乗っておかなければならないスイッチがある
このスイッチは管理が押すことが多い


多数のトラップとべーアリがいる
頭ロックしてシンフォでおk


ファングバンシーがいる
倒していたらバンサ・ドンナ、バンサ・オングが湧く
乱戦になりやすいので体力が減ったら迷わずスターを投げよう
先行以外はここのドロップを拾ってもいい。

最後のIA
交換できるものは青系しかない
自分の好きなものを交換しよう
チェイントリガーもあるが、TMGの人に任せるかPTを組んでる人に任せよう
チャレンジドールは必ず2個持つように。

M10
M10.jpg

総力戦
死なないように心がけよう
ここでもドロップを拾う暇はないが、雑魚から☆11が出るかもしれない


雑魚とアグラニがいる
アグラニはシンフォで対処しよう


カルターゴを早めに倒す
ファルスアームとアロナガーダが湧く


坂に大量のゴルドラーダ、ゼクシア2体?とゲル・ブルフ
ゲル・ブルフに狙われている人は注意しよう


おなじみクーガーがACEになっている
雑魚とリリーパもうざいのでさっさと倒そう
迷ったらスターを投げろ


おまたせ
龍族がいっぱい
カタドラールっぽいやつが2体とバーンが湧く
こいつらは侵食されているので核をロックすると楽かもしれない
そして全部倒すとヴォモスが出てくるので倒したら終了。

たぶん野良だと到達するくらいでエネルギーが切れる
運が良かったらクリアできるかもね

cha03.jpg

クリアしたら1回でこれだけ手に入る
頑張って挑戦してみよう

ここまで書いたけど俺の記事が正解ってわけじゃないから鵜呑みにすんなよ!
あくまで身内&初心者向けに書いただけだからな!
ここまで見て分かり辛いって人は他の方の記事でも見たらいいと思うよ。たぶんある
疲れたんでしばらくは書かない

今日の一言
チャレンジクエストだろうがなんだろうが途中抜けはダメ絶対
2015.05.12 Tue l PSO2情報 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












