--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今回はチャレンジクエストについて自分なりに説明していこうと思います。

まず開始前の役割分担について。

VR管理
道端に落ちているエネルギーを回収する役
残量を見ながら回収しなければいけないのでそれなりに難しい
隠しも覚えておかなければいけない。

タゲ
所謂ターゲットのこと
M2、M5、M7、M10で出てくるバーンと糞鳥ヴォモスを引き連れて周りの負担を減らす役。
M2はVR管理がやることもあります。
M10は正直やってる余裕がない気もする。

先行
一人だけエリアに先に入り、エネルギー消費を抑える役。
一部のボスドロップを拾えなくなります。
主に出番があるのはM4から
個人的にM3とM8のトラップ解除も先行の仕事だと思ってます。

ファンジ
そのまま
M6のファンジに捕まる役
タガミの経験値、防具なんていらねえって方はこれ。(戻る人もいるみたい)
DBとカイトがないとしんどい。
先行やってるとよく兼任してます。

こんな感じ
興味があったらやってみてね
いつも人手が不足しているので。

長くなりそうなのでチャレンジクエストの内容は追記から
じゃあM1から説明

M1.jpg

1・3・4
敵いっぱい倒そう


ボタン踏もう


ロックベア倒そう
一人だけアスレチック

M2
M2.jpg


龍族いっぱい倒そう


ダーカーいっぱい倒そう
エネルギー付近の箱は管理の人が来るまで壊さないこと
間違って壊しちゃったら謝ろう

3・4
雑魚を倒した後にボス
この時点ではまだ分担しない。


ベイゼ壊す


エネルギーかチャレンジドールを選択できる
ここではチャレンジドールを選ぶ
ボタン踏んだらグワナーダが湧くので倒す。

初めてのIA
使いたい武器を使ってもいい。
オススメはウォンド
スキルはウォンドギア、ウォンドラバーズ、アタックPP
PAはフォイエあればいい
ウォンド使えない?練習しよう

M3
M301.jpg

ここでは奥に到達するまでに時間制限がある。
色々なトラップがあるので自信のない人は他の人に任せよう


ガーディン&ガーディナンがいる
見つかるとマイザーが降ってくるので注意


強制暗闇ポイント
ダーカーがいっぱいいるので倒そう

3・5
機甲種いっぱい
高台のリリーパがうざい

4※
トラップ地帯
奥のスイッチを踏むと解除される
センサーに引っかかるとマイザーが降ってくるので注意
自信がない人は絶対に待機しよう


竜巻地帯
竜巻に巻き込まれると7に飛ばされる
ダーカーとクーガーがいるので倒そう
赤箱回収も忘れずに。


トランゼクシア&グワナーダ・ネロがいる倒そう

M4
M4.jpg


原生種いっぱい

2・3・5
ダーカーいっぱい
3はゲル・ブルフが襲ってくる
狙われていない人は早めに倒してあげよう
5は暗闇地帯スイッチを押せば直る
レア武器が出たら使えばいいんじゃない?弓はタゲの人にあげよう


トラップ地帯トラップサーチが出た人は解除しておこう
原生種&ロックベア×2倒そう


トラップ地帯
ウォルガーダ×2がいる


ファング夫妻
ここの制御装置は壊さなくてもいい
事故が怖いなら壊そう

IA
ようやくレア武器と交換できる
スキルはエレメントウィークなんとかがオススメ
※PAはクラスターバレットを交換しておこう
拾った人は交換しなくていい
後は自分の好きなものを交換したらいいんじゃない

M5
M5.jpg
ここから分担する必要が出てくる
大体左が5人右が7人
範囲持ちが左
左はMAPの6番まで終わったら引き返して合流が主流。(VRに余裕がある場合)

1・2
ダーカーがいる倒そう


ロックベアを倒した後、坂の途中に原生種が湧くので倒す。
坂上のリリーパは遠距離が処理してあげよう


ウォルガーダとダーカーが湧く
砲台と坂上のソルザ・ブラーダがうざいので倒す


マイザー2体を相手にしながらゲル・ブルフを倒す
狙われていない人はさっさとゲル・ブルフを倒してくださいお願いします


ゴルドラーダとリンゼ・ドラーダがいっぱいでてくる
範囲攻撃があると楽


爆弾特攻野郎いっぱい
崖上のリリーパ×3がうざい
クーガーも攻撃が痛いので気をつけよう


ファルス・アーム2体
無理に背中に攻撃しようとせず、指などを壊してダウンさせるほうが楽


龍族いっぱいいるよ
すごいいっぱいいるよ
キャタドランとカタドラールがいる
バーンはタゲにまかせてさっさと倒そう
全部倒し終わったらバーンを殴ろう

これで前半戦終了。
後半は別記事に書きます
2015.05.12 Tue l PSO2情報 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












